人気TVシリーズ“ワールドポーカーツアー”をベースにしたこのピンボールは、初心者にも熟練したプレイヤーにもわかりやすく、新しいレベルの興奮とチャレンジをお届けします。

このピンボールは、あなたがワールドポーカーツアーの決勝のテーブルにつくまで、都市から都市へと“Texas Hold ‘Em”ルールのポーカーをプレイしながら旅をします。

プレイフィールドの中央のドットマトリックス・ディスプレイが、プレイヤーの“Hole(伏せて配られる2枚のカード)”とともに”Flop(オープンで置かれた最初の3枚のカード)”、”Turn(オープンで置かれた4枚目のカード)”、”River(オープンで置かれた5枚目のカード)”を示します。

プレイフィールドの左右にあるランプショットを成功させる事で、プレイヤーは”Flop”、”Turn”、”River”カードを獲得することができます。

また、ワールドポーカーツアー・ピンボールでは、”5 Card Stud”をフィーチャーしています。

プレイヤーは“ツーペア”や“スリーカード”から“ロイヤルストレートフラッシュ”にいたるまでのすべての手をゲットするために、16のドロップターゲットのカードを打たなければなりません。

ワールドポーカーツアー・ピンボールには、二層のプレイフィールドがあって、マルチボールに進むために、ボールをホールドしたりリリースしたりする“マウストラップ”が用意されています。