ピンボール“Disney’s Pirates of the Caribbean”は、映画“パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち”と“パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト”から、エキサイティングな要素をフィーチャーし、この2つの作品のキャラクターと設定を完璧に再現しており、ゲームのゴールはジャックの宿敵デイビー・ジョーンズを倒す冒険に出ることです。

 

・プレイヤーは海賊船を狙って球を打ちます。球が船にあたるたびに帆が下がり、最後にはプレイフィールドに沈没して、クラーケンの口に球を当てることができるようになります。このエリアでプレイヤーは船を沈め、クラーケンを倒し、デイビー・ジョーンズと戦います。

・プレイヤーは”デッドマンズ・チェスト”に球を当てます。プレイヤーがKEYを手にしたとき、チェストが開きます。それからH-E-A-R-Tとスペルして、”HEART MULTI BALL”をスタートさせます。

・プレイヤーは回転するゴムのディスクに3個までボールを捉えることができます。ディスクはそのエリアで跳ねて、プレイヤーがマルチボールをスタートするまでボールをホールドします。ディスクはときにトルトゥーガ島を、ときにポート・ロイヤルをあらわします。

・プレイフィールドのコンパスはプレイヤーが終了しなければならないフィーチャーをしめします。8つのフィーチャーを攻略して”Four Wind Multi Ball”をプレイしましょう。